CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
お取扱店
ギャラリー太陽 
モノコト 
kukka 
カノン珈琲
  ease
リバリスランド. 
SAKKA no ZAKKA 
吉兆招福亭
22家
K's table (ネットショップ) 
暮らしの道具 日和 
¡Me gusta BARCELONA!
¡Me gusta MADRID!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
せともの祭2016終了
せともの祭、ありがとうございました!
今年もギャラリー太陽の前で出店しました。
(右半分)





こんなフタモノなども。





夜はBBQ!
大人数でオイシイ北海道のお肉を♪




また来年!
| SETO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北欧のやきもの展へ
先日、久し振りに愛知県陶磁美術館へ行ってきました。


北欧のやきものとは別に、
気になったのがパスポート?もどき。





日本、中国、韓国、…と各国のやきものを見ながら
パスポートに出入国のスタンプを押していきます。






結構おもしろい。
もちろん全部集めました。




| SETO | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日2/11(月祝)まで!
東京ドームから帰ってきましたー。
クロノの当番は終わりましたが、
東京ドームテーブルウェアフェスティバルは明日2/11(月祝)まで開催中!
ゼヒお出掛けください♪

瀬戸織部ブースの様子を少々ご紹介。



コチラはクロノ定番作品のボトルの織部、黄瀬戸版。
ちょいとレア物ですよ♪

ブースには伝統的な作品からモダンなものまでいっぱい並んでいます。
おかげ様で大盛況!
皆さまゼヒゼヒ♪


つづく
| SETO | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京ドームテーブルウェアフェスティバル
開催中です!
2/3(日)〜2/11(月祝)10:00AM〜7:00PM

今年で3年目の参加です。
でも普段の作品とは違い、この時期限定の織部、黄瀬戸の作品のみです。

瀬戸市のブース「卓越の技」〜瀬戸織部〜
からの出品です。
クロノは「まちなか工房」という屋号から参加。
なんと今回初!店番しにドームへ行きます!
日程は2/5,6,7です。
お出かけの方はゼヒこの日程で!
ドームでお会いしましょう!


詳しくはコチラ

東京ドームテーブルウェアフェスティバル

瀬戸焼振興協会 まちなか工房
コチラでは作品通販してます!
これまたよろしくー♪

| SETO | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浴衣
¡Hola!
¡Que calor,eh!

暑いです‥。
商店街のお祭りで浴衣を着ました。

浴衣

ちびっ子の頃以来初だ‥。
借り物の浴衣、商店街で今日買った下駄(¥800!!)。
全く着慣れなくて、着崩れて‥。暑いし。

でも、なんだか楽しい気分でした。
普段着てない人にとってはね。
また着たいな、そのうち?いつか?
| SETO | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
品野ロール

 Hola!                ¡Hola!
Tudo bem?        ¿Que tal?

頂き物。
瀬戸の新名物。
↓↓↓
品野ロール1

品野ロール2

和菓子屋さんから出ているロールケーキだそう。
生地はかなりきめが細かく、中のクリームは生クリームとカスタード!
まろやかで軽く、ふしぎな食感。
おいしかったです。
そんじょそこらのロールケーキとは違いました!
今ではすっかり有名店らしく、雑誌などにも載ってるようです。

お店もちょいとゴージャス!でした。
夕方に前を車で通っただけですが、なんだか照明がきらびやかでした。

機会があれば、お試しあれ。

| SETO | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |