CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
お取扱店
ギャラリー太陽 
モノコト 
kukka 
カノン珈琲
  ease
リバリスランド. 
SAKKA no ZAKKA 
吉兆招福亭
22家
K's table (ネットショップ) 
暮らしの道具 日和 
¡Me gusta BARCELONA!
¡Me gusta MADRID!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
アラーキー展へ
豊田市美術館で開催のアラーキー展へ行ってきました。



奥様、陽子さんの写真「冬の旅」、チロの晩年「センチメンタルな旅」、自分の家族やネコとかぶって見ていて涙が…。



こんなふうに見る方も多いのか?少ないのか?
わからないけれど、今のニャンコの写真をいっぱい撮ろうと、まずは思ったのでした。





| favorito | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ルーシー・リー展へ
¡Hola!
Fui al museo de PARAMITA de MIE.
¡Era estupendo!


先日、終了間近の三重県「パラミタミュージアム」へ
ルーシー・リー展を見に行ってきました。
                    
名古屋から高速で1hくらい。
思ったより近かったです。
 
ちょうど桜の頃だったので、まずは腹ごしらえ。
桜の木の下でお昼ごはん♪
などしながら…。


ルーシー・リー

展示内容よかったです。
欲しくなるような作品もいっぱい。

上映ビデオ、かなり真剣に観ました。

ルーシー・リー、やっぱりすごいパワーです。

ワタシもおばあちゃんになってもロクロひけるのか…?
かなりギモンです。



初めて行ったパラミタミュージアム、素敵なところでした。

内田鋼一

庭には地元作家、内田鋼一氏の大きな壷たちも。



久々に刺激受けたお出掛け♪でした。


| favorito | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SAVON DE MARSEILLE
Bonjour!
Ça va?

おフランス土産いただきました。
濃厚ないい香り。

savon de MARSEILLE

あれれ?中身はもしかして…、

savon de MARSEILLE2

おー、セミの形のsavon!
セミはフランスのラッキーチャーム♪
カワイイ♪

こういうラッキーアイテム的なもの大好き。
迷信や占いはそんな信じない方だけど。

日本ならセミはラッキーチャームにはならないだろうなぁ。
文化、気候の違いだからこそ、です。


Pさん、ありがとー。


| favorito | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
¡TANGO!
¡Hola!
¿Te gusta TANGO?
Yo no sé bailar...


初めてタンゴ観に行ってきました。

tango


感想
すぇくすぃ〜♪
とてもよかったです!

筋肉とかすごいんだろうな。
美しかった。
男性も女性も。


演奏もよかった!






さあ、暑いけど窯ガンバロー!





| favorito | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イチゴ狩り
¡Hola!
¿Te gusutan las fresas?
¡Mira! Son muy bonitas.              



イチゴちゃん


最近、腰はまだ痛いし
顔面激打で青タンはできるし、で
ちょっと弱っております…。


しかしこんなの見ると元気出ます!


ダダーン!
イチゴ!

立派なのが実ってます。
最初はちんちくりんのしかできてなかったけど、
徐々にいい〜のができてきました!

でも、すっぱいんだっ。
コレがホントのイチゴの味かも。



ガンバルゾ〜!








| favorito | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
skin foodのハンドクリーム

¡Hola!
¿Qué tal tus vacaciones de GW?


いよいよです!
GW5/3.4.5の土岐美濃焼まつり。
準備でバタバタしてます。
毎度の事ながらギリギリまであたふたっ。
いつかは余裕で準備したいと思いながら、全くできず…。
はぁー。




今日はちょいと気分を変えてご紹介。

陶芸をやっていると1年中、手はカサカサ。
ハンドクリームが欠かせません。

この前、韓国土産にもらったハンドクリームが
かなり良くて気に入った!ってことで…。
↓↓↓

skin food1

skin foodのハンドバーム。
3段階ある中の1番しっとりタイプ。
『カカオ』です。

skin food2

チョコみたいな甘〜い香り♪
ホントにかなりしっとり。
寝る前に塗って、朝起きるとGOOD!
回復を感じられます。

 
さっ、コレ塗ってガンバロー!












| favorito | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Flamenco

¡Hola!
¿Os gusta el flamenco?

flamenco

行って来ました!
フラメンコ!

スペインを感じてきました!
素晴らしかった!

私はbaileよりもcanteとguitarraが好き♪
だったけど…、やっぱりスゴかった!

¡Bravo!

| favorito | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


蚕が繭になりました!
予定日より1週間くらい遅れていたので
心配しましたが、一安心。
綿菓子のようにふわふわやわらかそうに見えますが、
結構かたく、しっかりしています。
まだこれから「茹でる!!」という大仕事が待っています‥。
じゃないとサナギから蛾になって
飛んでいっちゃうから‥。
| favorito | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
育てる



小さな小さな養蚕業?!

蚕を6匹育てています。
卵からかえったばかりの蚕を染織の先生をしている方からいただきました。
最初は数ミリのサイズでしたが、
今は細長い薬指ほどの大きさに成長しました。
35日で繭になるそうですが、
6/15の予定日を過ぎても
ウチの子たちはまだ繭になっていません。
もうすぐだとは思いますが。
桑の葉をムシャムシャ食べている姿は見ていて飽きません。
なかなかかわいいものです。

また繭になったら報告したいと思います。

| favorito | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |